陰キャの食べログ

巛下の雑記じゃ

合意なきEU 離脱

紀元前 …キリストなんかがまだ生まれていないそんな時代のお話です。

とある山奥………けたたましく鳴り響くエンジン音

心揺さぶるエキゾーストノート

キキィーーッッッ!!!スパパパパパパ!!!

パンっ!!ぱん!!ンバァァァァ!!!

チュポポポポン!チュポン!!  

「あぁぶつけちゃった」

 

3000年くらい前の良き時代の光景です

 

連日連夜怪しげな車が集まりしのぎを削ったあの時代、馬力だ、空力だ、慣性だ、y軸まわりの回転モーメントだ、いかにもな御託を並べ、純粋に自らの走りを追求していたあの日の記憶は、僕たちのなかに今も生き続けている。

 

そんな激動の時代、彼らを支えた音楽をあなたは知っているだろうか?

 

峠の走り屋も戦い続けていたように、その時代の音楽家たちも同様に戦っていたのだ。KEN BLAST

 Dave rodgers ……

そんな人達知らない?まさか冗談だろ?

え?本当に知らないのか?おじさん困ったな

そんならいっちょこのおじさんが君に教えてやろう

なんてったってヨーロッパ最高峰の音楽だぞ?

モォンツアルト、ベートーベン、バッハ、そのへんと並んじゃうような音楽を知らないなんて君情けないよ。

 

KEN BLAST まずは彼。交響曲第一番「THE TOP」で有名な彼。冒頭の荘厳な雰囲気から僅か数秒で転調。俺たちの心臓をグッと掴んで離さないそのリズム、速すぎるテンポ。BPMカンストしてて最高に気持ちいい、まじでキマる。ガンジャキメておセッセするみたいに幸せな気分になれる。ちなみに俺はガンジャもおセッセもしたことない。

 

Dave rodgers  今はロン毛のイケオジ、イタリア出身の音楽家だ。彼の代表曲といえば「SPACE BOY」だろう。某豆腐配達漫画のアニメ冒頭で最初に起用された曲だ。アニメの冒頭でこれイキナリぶち込んでくるとか君センスいいね。高3の受験期にアニメを履修してた時は、大学受験やめて、自動車学校受験に切り替えそうになった思い出。自動車学校って入試なかったね。

 

NIKO 彼の曲は耳にすることが多いと思うよ。ないだって?ふざけんなバカ!「NIGHT OF FIRE」も知らないなんて君は不敬が過ぎるんじゃないか?洗濯機叩くゲームにも収録されてるしパラパラかなんかで踊ったことあるだろう。考えてみれば俺も踊ったことはない。今回の記事は多分俺の中のおじさんが書いてるからこんな時代錯誤な感じになっちゃってると思うんだ。

 

Dave MCLoud  「king of the light  mikado!!」強烈な天皇賛美。思想があまりに右に傾いてるからちん◯も右に傾いてそうだね。これは彼の代表曲である「mikado」の一節だ。ちんちんとこは歌詞じゃないです。

 

m.o.v.e   声の良い女とドフラミンゴみたいなラッパー。ぱっと見とんでもない人達。解散しちゃったけどね泣   彼らの音楽は小気味いいビートとドフラミンゴの早口ラップに声がいいナオンさんの声が乗ることで驚異のハーモニーを生むんだ。珍しく日本からの音楽家でした。

 

代表的な5人を挙げたけどおじさん疲れちゃったからおじさんチョイスでオススメの交響曲を投下していくことにするゾ是非聞いてくれ。

・GO BEAT CRAZY     ・REVOLUTION

・GRANDPRIX            ・GAS GAS GAS

・100                           ・Wings of fire

・SPEED LOVER        ・speedy speed boy

Deja Vu                    ・Crazy little love

・when the sun goes down まじでおススメKEN BLASTさんの曲だから感動する(大嘘)

・SPIT FIRE                ・Dancing

挙げてて気付いたけどチョメチョメDコレクションみたいになっちまった。すまん。

 

とある山奥

 

ウォーーーンウォン!ウォン!(韓国ウォン)

キキィーーっ!!ズザザザザっ!!!

ウォンウォンウォンウォンウォーーーーン

ドカーン!パリーン!ガッシャン!

…………………………………………

 

???「また板金70000コースか、いってーな」

おわり