陰キャの食べログ

巛下の雑記じゃ

ダンテ 神曲 筋肉編

よぉ!久しぶり、フィジカルエリートの私だ。

今日はヒョロガリだったこの私が大学に入ってからフィジカルで多少イキりだせるようになるまでの苦難の日々について綴っていくでゲす。

 

『高校卒業』

その後に大学が始まるまでって、結構暇なんだよね。普通の人だったら、免許取りに行ったり、高校の同期と卒業旅行なんかに行っちゃったりしてる訳だ…。

 

俺はいつも言ってるけど上級国民だから、免許を頑張って取る必要もないし、旅行なんていつでも行けちゃうンだわ(小室感)免許は夏休みに慌てて取った。

 

そんなこんなで家に引きこもってネットしたり、本読んでみたり、映画みたりして過ごしてたンだわ。スラムドッグ$ミリオネアっていう映画がよかったな。今度映画の話も40分くらい書こっかな。

そういう生活してると、段々と一般の人間の持ち合わせている感覚とか、普通のことが出来なくなったりしてくるのね。これマジで怖い。宇宙兄弟読んだことあるニキ達なら分かると思うけど、シャロンおばちゃんみたいな感じ。重いものとか持てなくなってきたときは、俺もALSなんじゃないかなって疑ったよね。

 

こんな三角コーナーのゴミみたいな生活してたわけだけど、ある日ふと密林で本でも注文しようと思ったときに、隅っこの方で妙なものを見つけたんだ。

f:id:legendary_inkya:20190713182746j:image

アーノルドシュワルツェネッガー、シルベスタースタローン、三島由紀夫、ロバートダウニーJr.、ヒュージャックマン、マッスル北村、伊藤英明レブロンジェームズ、名だたるマッチョ達が俺の脳裏に浮かんできた。そしてこう言う、「お前は鍛えないのか???」ってね。最近脳に直接語りかけてくる奴が多すぎるな。精神科いこ。

 

「俺にやらせてください!!俺勝ちますよ!!」

英霊が身体に憑依

 

ダンベルと海外のプロテインを注文し、格闘士(グラップラー)を目指すッッ!!!!!(突然流れる神イントロ)

 

1週間後くらいに宅急便のおじさんが凄い形相で玄関の前に立っていた。「お届け…物…で…す………………」60キロはあるだろうクソでか荷物を我が家に届けて彼は力尽きた。お前の意志は俺が引き継いだ。

 

〜筋トレ開始〜

何したらいいかよくわからなかったから、必死に胸筋を鍛える事にした。胸筋ってのは、やればやるだけ効果があるし、目に見えて体格の変化を感じられて、最高に気持ちいいんダ。最初は6キロのダンベルプレスで喘ぎ声をあげていた俺だけど、気付けば20キロを持ち上げるくらいには成長していた!!ホンモノのフィジカルモンスターからすればしょうもないなぁって思ってしまうかもしれないけど、ほとんど、運動なんてしていなかった俺からすると、ソ連崩壊並みのインパクトだった。f:id:legendary_inkya:20190713185517j:image

さすがに胸筋ばっかり鍛えてるわけにはいかないから背中とか脚も鍛え始めた。背中はワンハンドローイングとかデッドリフトとか、まぁ雑に効きそうな奴を重点的にやってみた。背中に鬼の形相が浮かぶにはまだまだ遠い道のりだ。 俺も戦地に赴かなきゃないのかもしれない。

脚は昔っから貧弱でKBTITって感じだからダンベル持ってスクワットをするなどしていた。

これらを一日1部位で交代でやってた。そんで、プロテインを朝、昼、晩と流してこんでいくことで肉体がそれっぽくなってきたりする。個人差あり。俺の場合母親がガタイいいし、親戚もわりとムチムチした人間が多いから、プロテインを飲んだ上で三食食ったらどんどん体重増えたよね。開始時に60キロくらいしかなかったのが、今じゃ72キロ。最近はトレーニングしてないから、一般デブなのだー!

 

『大学入学後』

 

幸い大学にトレーニングルームがあったから、暇な時によく行って遊んでた。ベンチプレスとかいう、狂気のトレーニングを始めた。ほぼ上半身の力で50キロとか鉄の塊ぶち上げるの頭オカシイだろ。最高にクールだぁ(恍惚)

玄人ともなると3桁あげちゃうってんだからおじさんびびってションベンちびっちゃった。

そんな俺もちまちまと記録を更新して、3桁に近づいている。男性ホルモンの名称みたいな名前で本書いたり、ツイッターでカッケェこと言ってる人いるじゃんf:id:legendary_inkya:20190716091955j:image

筋肉は裏切らないみたいなやつ。この人の本でモチベ高めると出来ないことも出来る気がしてくるから、筋トレするときにおススメだ。あくまで気がするってのがポイントだゾ。出来なくても俺は知らん。

 

ここまで長々と怪文書を綴ってきたけど、そろそろ指折れそうなのでドロンするでゲす。身体鍛えると電車で隣に人が座ってくると死ぬほど窮屈でF×××な気分になれるから、公共の乗り物に乗るニキ達は気をつけてくれよなぁ。

 

追伸  電車空いてるのに隣に座ってくるニキ頼むからやめちくり。お前みてなあほ多いから日本だめになる‼️今日も朝からサノバビッチな気分になっちゃったからよぉ!!!!!!!俺の中の朝青龍が暴れ出さないうちにやめといた方がいいぜ。さもなくばあほしねだ。